リモートサポート | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
インターネット経由でリモートサポート(遠隔操作)を行います。 ● クイックアシスト を利用する場合。
※ クイックアシスト が無い場合は Microsoft Store で検索しインストールします。
● TeamViewerQS を利用する場合。
● AnyDesk を利用する場合。
ウィルス対策ソフトの保護機能により、リモート接続できない場合がございます、 保護機能を一時停止(無効)にしてリモートサポートツールを起動してください。 ※リモート接続終了後は、保護機能を元に戻してください。 詳しくは、ご利用のウィルス対策ソフトのホームページをご参照ください。 ● ESET Smart Security をご利用の場合、ファイアウォール機能を停止する ● ウイルスバスター をご利用の場合、リアルタイム検索機能を無効にする ● ノートン をご利用の場合、スマートファイアウォールを無効にする ● マカフィー をご利用の場合、ファイアウォールを無効にする ● ウィルスセキュリティZERO をご利用の場合、すべての機能を無効にする ● AVG をご利用の場合、一時的に無効にする ● カスペルスキー をご利用の場合、プロテクションを一時停止する |